札幌より

こんにちは。
早朝に家を出て、本日札幌に来ております。
雪は解けてないのですが、ちょっと寒いので、
まだコートが必要な感じです。

○札幌駅前から大通り側の様子


そういえば札幌でもゴールデンウィーク前後に
どさんこゴスペルなるイベントが開催されてます。

昨年はニューヨークからクワイアも来て、盛り上がったというお話を
AJCから参加されたHinoさんに伺った記憶がございます。

北海道は、意外と音楽イベント多いのです。
人口の割には(笑)。

Rising Sunなどのロックフェスや、ジャズフェスなど
案外イベントあります。
北海道出身のミュージシャンも、人が少ない割には結構います。

私も10代は札幌でしたから、この土地のライブハウスで
育ててもらいました。

でも考えてみると、人生で一番長く住んでいる街は
東京なので、逆に札幌より東京のライブハウスの方が
ホームな感じがします。

おっと、そろそろ本業に戻ります(笑)。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS