Michael Row the Boat Ashore

誰でも知っている曲って、ありますよね。
子どもからお年寄りまで、みんなが歌える曲。

たぶんこの曲もそんな曲です。
Michael,Row the Boat Ashore(こげよマイケル)。


1800年代の半ばからアメリカで歌われていて
誰もが知っている歌の一つです。
幼稚園や小学校の音楽の授業で習ったり、
音楽教室の最初の方で教えてくれる曲です。

でも、この曲が黒人霊歌で、ゴスペルと思って
覚えている人は少ないと思います。
それに歌詞の意味も、なぜマイケルがボートを漕いでいるのか、
ちゃんと知っている人も少ないかもしれません。

と、ここで語ろうと思ってたのですが、もう結構遅い時間なので、
ごめんなさい、明日この続きを書かせてください。

by Shinshi

PS.年度末はみなさん大変ですよね...
私にも例外なく波が来てます。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS