祝11万PV

先ほど0:00現在で110,248PVでした。
ということで、たぶん昨日午前中に11万PVを超えたと思われます。
おかげさまで、ちょっとペースが上がったかもしれません。
いつもご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます。

そして、私の更新がここ数日うまくいっておらず恐縮です。
改めてお詫びします。

昨年3月14日に「これから毎日更新します」宣言してから、はや1年。
およそ10万PV/年のペースで推移してます。

ゴスペルという、日本ではまだメジャー感のないジャンルにしては、
おかげさまでアクセス数もそこそこいただいていると思います。

「最近、曲を検索したり、歌詞をGoogleで検索すると、AJCさんのHPが
一番最初に出てくることがあるんですよ」と言われることが昨年よりも
増えてきました。
ありがたいことです。

でも更新回数を見てみると、365日中、357回でした。
ということは、1年間で8回は更新できなかった、ということですね。
素直に反省です。

毎日ネタを書くのは大変でしょう、とは言われるのですが、
私にとっては、書くことそのものよりも、時間を見つけることが
一番厳しいです。

まだまだ書き足りないのです。
ネタは無尽蔵にありますからね。
ゴスペルって本当に奥が深いんです。

たぶん、これからもずっと勉強です。

ゴスペルを歌うことは、アメリカの教会ではごくごく一般的なことです。
日本で言えば、お寺や神社にお参りしてお経をとなえたりお祓いを受けるのとほぼ同じ感覚で、神を讃える、天から幸運をさずかる、自らが救われる、
そのために歌うという、とても身近な行いなのです。

個人的には、だいぶゴスペルが日常に入り込んできていますが、
まだまだ修行が足りないかな、と痛感してます。

日々、勉強です。

by Shinshi


PS:
個人的には今週末、来週末とライブ3本消化します(ゴスペルではありませんが)。
そういえば某バンド('70-80s Disco&Soul系)の今後の戦略立案も、
私が宿題を承ってしまってます・・・。

本業の方も、年度末の追い込みで今週・来週がピークです。

なんだか雪のようにいろいろ積もったままの状況ですが、
雪だっていつかは暖かくなって溶けてきます。
ひとつひとつ目の前のことを片付けていけば、その先には春がきますよね。

桜の咲くころには、1日ゆっくりお休みをとって、ぼーっと花を眺めている時間を作るのが、小さな夢です。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS