言葉を前向きにする ~Thank You~

昨日の話とリンクするのですが、
災いや不運なことに見まわれると、
「どうして自分だけこんな目に遭わ
なければいけないんだろう」とか、
「つらい、逃げたい」という気持ちに
なります。

それは人間ですから、ごくごく自然な
ことだと思います。

でも、そのままでは、きっとなにも状況は
変わらないままですよね。

ここからが人生をどう有意義に過ごせるかの
分岐点なのだと思います。

「言葉を前向きにする」

NEC_0872


以前、秩父にあるお寺で偶然いただいた言葉なのですが、
とても共感してます。
※教会でなくて恐縮ですが。

とにかく自分が、その厳しい状況から何ができるのか、
それを前向きにとらえて言葉にするだけで、不思議なことに
前に進んでいきそうな気がします。

ゴスペルでも、このテーマは普遍的なこととして、
取り上げられています。

とんでもなく厳しい状況に置かれている自分だけど、
それでも神様に向かって、これだけの試練を与えてくださって、
「ありがとう」という強いメッセージを発する有名な曲があります。

○Thank You/Walter Hawkins


AJCでも一昨年に歌いましたね。

私たちも、師匠が突然USAに帰国して
ピンチになりましたが、自分たちで
立ち直った経験があり、その復活した
最初のコンサートに選んだ曲でした。


これからも、みなさまが前を向いて
歩き続けて行けますように。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS