なかなかやる気が出ないときの処方箋

やる気が出ない日って、ありますよね。

ものごとに手をつけるのがおっくうだったり、
なかなか前に進まなくて、ちょっと滅入って
しまいそうになったり。

そんな時、いい処方箋があります。

ひと息ついて、目をつぶって楽しいことをイメージしてください。

やりたかったことが実現した姿、行ってみたい旅先のこと、
過去の楽しかった思い出。
なんでもいいのです。

少し元気がわいてきます。
もう一度、その楽しいことを実現したくなりませんか?

そのために、もう一度夢に向かって、目の前のことを
片付けていけばいいのです。いつか必ず夢にたどりつきます。


ゴスペルでも、そう歌っている曲が結構あります。
神様を信じることで夢を託しているのです。

皆さんの1日1日が、少しでも楽しい日々になりますように。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS