グラミー賞2015 Best Roots Gospel Album部門

今日は東京はひどい雨でしたね。

昨夜深夜3時にライブの打ち上げから帰ってきた私は、この雨の中に
また本日も朝からあちこちイベントへ顔を出しております。懲りない
人間です(笑)。

昨夜はXmasの時にもAJCのバックで演奏いただいたバンドcoconutsの
8周年記念ライブに参戦しておりました。
過去のボーカル女性陣5人が集まって、分厚いコーラス、なかなか
見られない光景でした。

そして、最後にまったく私が事前に知らされてなかったサプライズがあって、
なんとAJCの〇さんがステージに・・・というのは後日お話することにします。

今日はグラミー賞2015のBest Roots Gospel Album部門の結果発表を
お伝えします。

ブルース、フォーク、アカペラなど、どちらかというと、いわゆる
アメリカのルーツである音楽をベースとしたゴスペル、ということに
なります。

受賞はMike Farrisの「Shine Foe All The People」でした。
今日はその中から、教会の中でギター一本でブルースにのせて
歌っているPower Of Loveをご紹介します。



なかなか渋いですね。
でも、歌詞はたしかにゴスペルです。

こういうスタイルもあるのだな、と勉強になりますね。

by Shinshi


PS:
Best Roots Gospel部門のお話と別ですが、昨夜のライブで
目黒rootsクワイアの方にお会いしました。
4/5の中目黒のイベントに出演されるそうです。
また時期が近づいたらこちらでご案内しますね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS