Back Ⅱ Eden/Donald Lawrence

毎日、日付が変わって帰る日々が続いてます。
でも音楽なしでは生きられない体なので(笑)、
仕事帰りには、必ず元気をだすための曲を聴くと
心に決めてます。

今日は、この曲を選んでみました。

○Back Ⅱ Eden/Donald Lawrence


これ、おととしのXmas Live以来、ずっと歌っていないAJC/AGCです。
が、つい先日の新年会で、この曲でかなり盛り上がりました。

久々なのに、歌詞も見ずにすらすらと歌えるというメンバーの方々も、
素晴らしいです。
それだけ身にしみついたというのと、曲に馴染んでいる証拠ですよね。
私も好きな曲の一つです。

さて、この映像はライブ版です。
各メンバーのハーモニーがとても心地よく、迫力もあります。

Let's get back 2 eden
Live on top of the world

のサビの部分に、カンタンな振り付けが入ってます。
注目してみましょう。

AJC/AGCメンバーに、なかなか選曲の投票で選ばれないこの曲ですが、
またやってみたい曲の一つです。


by Shinshi


PS.
この曲は、朝に聞いた方がテンションが上がります。
おすすめです。



コメント
[4] Y.Shinshi | 2015/01/24 03:09
yumiシゲさん

コメントありがとうございます。
楽しい曲ですよね。

top of the worldは、
「トポダワールド」と歌ってみてください。

リズムがつかみやすいかと存じます。。
[3] yumiシゲ | 2015/01/23 15:40
BackⅡEden について

かっこいいいい曲なのに、選曲されなくて残念な曲、今年は、皆さん、選んで下さい!楽しめます!He Reignsもいいですよ!

半年から一年かけて練習して毎回の練習会で歌うことにして、サマーライブやクリスマス課題曲としてみんなで取り組んでいくのは如何でしょうか?

気が付いたのですが、歌詞の発音をカタカナで教えて頂いた事は、矢張り、重要だと思いました。私は、突発性難聴になった後、完全に聴力が、元に戻らなかったせいでしょうか、何回聞いても聞き取れないところがあるからです。

個人的には、Top of the Worldの部分でtheの発音は、ほとんどしないようにしていますが、いまいち、リズムに乗りきれていない気がします。こんな悩みは私だけ?解決策は練習のみ?

練習頑張ります。














[2] Y.Shinshi | 2015/01/23 02:12
さすがearly birdなあずみんさん。
時間が早いですね。

早速のコメントありがとうございます。

この曲、いつも選曲の選挙で「次点」なのです。
お察しのとおり、慣れないのかも、です。

これ、ダブルシャッフルという、1拍で3連符×2の
リズムです。
でも、それがカッコいいグルーヴ感を出してます。

リズム感、実はそんなに難しくないんですよ。
だってGod willもダブルシャッフルですけど、AJC/AGCの
皆さんは歌えてますから( ^o^)ノ

こういう曲は、慣れてくると、歌うのが楽しいですよね。
[1] あずみん | 2015/01/22 06:50
おはようございます。

私も、東京マラソンでこの曲に1票を投じています。
大好きな曲です。

毎回、投票で選出されない理由としては

・新しいメンバーが増え、馴染みのない曲であること
・レパートリーの中では比較的難しい(リズムが取りにくい)。
           →早く言えば練習不足で自信がない

ことが理由に挙げられるかと思います。

そこで、新曲も勿論やりたいですが
過去の名曲を掘り起こす作業も必要かと思います。

期間を決めて徹底的に練習し、曲に慣れることで
AJCの持ち歌として定着することでしょう。

あずみん
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS