グラミー賞2015ノミネート(4)No Greater Love/Smokie Norful2

昨日まったく頭が働かなかったので、仕切りなおしのブログです。

そういえば、昨日のブログのNo Greater Love/Smokie Norfulの
youtube映像はご覧になりましたか?

No Greater Loveというタイトルの曲って結構多いんです。
以前Fred HammondのNo Greater Loveをこのブログでも
ご紹介したと思いますが、今回は同じタイトルでも別の曲です。

アーカンソー出身のSmokie Norfulは44歳。今が乗っている時期です。
2004年に「No Without You」というアルバムが、
グラミー賞のBest Contemporary Soul Gospel Album部門に
輝いている実力者です。

かなりSoulですよね、作品全体が。
やさしい雰囲気を感じます。
No Greater Loveもそんな神の愛を感じる曲です。

彼は牧師さんです。
そして歌だけでなく、ピアノもとても上手です。

彼の出世作である「I Need You Now」でも
その様子を垣間見ることができます。

〇I Need You Now/Smokie Norful


Jazzyなテイストの中に、魂から歌う神への祈りが
こめられた、とても秀逸な曲です。

なんだか心地よくて、とても眠くなってきたので、
本日はこの辺りで。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS