AJC/AGCの2014年 振り返り その2 新曲への取り組み

昨夜に引き続き、今年のAJC活動を振り返ります。
今日は、今年に入ってから新たに取り組んだ曲が
どうだったかを検証してみます。

ちょっと一覧で見てみましょう。

You Are Good
In His Name
I Love the Lord
Down by the Riverside
What a Friend We Have in Jesus
When You Praise
I Need Your Sprit
When the Saints Go Marchin' In
Jesus Lives in Me
Happy Xmas
   (取り組んだ順です)

ちょうど10曲ですね。
ひと月1曲ペース弱です。

今年の1月に、一年間の最初に方針として、「新しいコンテンポラリーな曲に
取り組みつつ、伝統的な曲も固めていく」とこちらから掲げていたのですが、
結果的に、その通りのラインナップになりました。

比率にすると、「コンテンポラリー 2:1 伝統的な曲」という感じです。

でも今年取り組み始めた曲の中には、既に何年も歌っている感のある曲も
あります。

例えば
I Love the Lord,
You Are Good,
Down by the Riverside
When the Saints Go Marchin' In

このあたりが、まさにそれです。
AJCが得意にできる曲の要素が詰まってます。

でも、昨年末の時点で、上記の曲を全くやっていなかったことを
考えれば、一年という期間でかなり深く曲を歌い込んで、
自分たちの曲にできることがわかります。
クワイアとしても、各メンバーとしても、成長した証と言えます。
※でも、AJC/AGCメンバーの方々が成長を実感いただいたかどうかはわかりませんが

この方針は、来年も変えない予定です。

引き続き、またひとつ新しい曲の扉を開いていけたら幸いです。

by Shinshi



コメント
[2] Y.Shinshi | 2014/12/31 12:21
あるとあいさん

ありがとうございます。
少しでも実感いただけていたら
うれしい限りです。

ご自宅でBlack DogやRock'nRollなど歌われる際に
お役に立ててたら幸いです(笑)。
[1] あるとあい | 2014/12/30 16:08
毎回大きなコンサートの後は成長を感じます。
ゴスペルじゃない、いつも歌っている歌を歌うと、
「あれ~、なんだか違う~!」と思うのです。
自分の声がより自由に気持ちを表現できるような感じ…
で、今日も気持ちよく、お掃除しながら Led Zeppelin を歌いました~
来年も頑張ります!どうぞ、よろしくお願いいたします!
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS