本日赤坂区民センターでリハーサルです。

今日、19:00から赤坂区民センターのホールでリハーサルです。
11月15日(土)の「赤坂コミュニティまつり」に向けたものです。
えらい遅い時間に始まるリハーサルです。

本番当日は、リハがありません。
朝からずっと各団体のステージだからです。

そして、私たちAJCは、またしても最後から2番目で、17:00頃の出番です。

トリ(最後)は以前から町内会による「和太鼓」と決まっているので、
実質的な出演団体の中では、AJCがトリに該当します。。

しかし最近、トリが多いですね、AJC。
先日のみなと区民まつりといい、他のイベントといい。
大変ありがたいお話です。
※たぶんゴスペルというコンテンツが、大人向けだから
 遅い時間になりやすいのもあります。

でも、単純に出番が遅いと拘束時間も長いですからね。
本番までに「待ち疲れ」しないように気をつけたいと存じます。

紅白歌合戦で、北島三郎さんや和田アキコさん等は、どのように「トリ」までの、
時間を過ごしていたのでしょう?
将棋を指していた、とか後輩達のかわいがりをしていたというウワサは
聞いたことありますけど(笑)。

こちらも「待ち疲れ」による「ローテンション絵文字」防止対策を研究したいと存じます。


でも、今日リハーサルをやっても、ほぼ2週間ほど間をおいて本番ですから、
そもそも全員が今日の確認事項を忘れないか心配です(笑)。
AJCメンバーも、音響・照明スタッフも。
そして私も(笑)。

立ち位置とかは絶対忘れそうですが、少なくとも演出などの段取りだけは
メモをしておいていただきたいものです。



by Shinshi



コメント
[2] Y.Shinshi | 2014/11/08 00:04
あっ!コッシーのハズさん、
コメントありがとうございます。
私が気づくのが遅くなりまして大変申し訳ありません。

今回は、マイクの位置を少し遠ざけて全体がバランスよく
聞こえたらいいな、と考えております。
ここ何回かマイクで課題を残しておりますし。
うしろの列の方も、一応段組を組みますので、
見えるようにしたい、と思います。
来週末もよろしくお願いしますm(_ _)m
[1] コッシーのハズ | 2014/11/04 11:48
リハーサルお疲れ様でした。とっても迫力ある歌が前にバランスよく出ていましたので安心してリハ風景の撮影をさせてもらいました。いつもステージの後列にいる方の表情が本番ではなかなか撮れないので、今回の撮影を本番のライブの映像にプラスして編集できたらいいかなと思っています。本番楽しみにしています。そして何よりケガ、風邪などにはくれぐれもお気をつけて。
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS