デザインリニューアル

昨夜のハロウィン、皆さん楽しまれましたか?
私はコンビニでもらった、おまけのかぼちゃクッキー1枚だけで終わりました(笑)。

さて、今日から11月です。
今年も残すところあと2ヶ月です。

今日からサイトのデザインを
textureな雰囲気に変えてみました。

サイトも常に変化が必要です。

毎日ただブログをつけるだけではダメで、
皆さんのお役に立てる情報として出し続ける
とともに、飽きのこないように、常に何かを
変化させ続けていくことも、サイト運営では
重要なポイントです。

普通のゴスペル系のサイトでも、1ヶ月以上
放置されたサイトをよく見かけます。
それでは見る側も、「見たい」と思わないし、
チェックする気にならないですからね。

以前もお話しましたが、サイトは魚と一緒で
「鮮度が大事」です。

例えば、毎日活きのいい魚を仕入れている寿司屋や、
居酒屋、料亭・割烹なら、お客様も行こうと思うのです。
旬の魚をそっと出してくれるお店の味は、また格別
だったりします。

日にちが経ってしまった魚を出す残念なお店や、
すっかり鮮度を失ってしまった魚を置いている
スーパーにはちっとも魅力を感じず、ついにはお客様の足も遠のきます。

これ、サイトも一緒なんです。

鮮度の良い魚を出し続けるために、築地市場に毎朝早くから
目利きをして仕入れて、こつこつ下拵えをする板長のように、
サイト管理者もこつこつと地道な努力を毎日する必要があると
考えてます。

これからも常に鮮度の良いネタを出し続ける
ために。


by Shinshi





PS.
他にもいくつかサイト運営してます。
それらだけで夜中の時間をあっという間に使ってしまいます。

以前から(最近も)、FacebookやLineのお誘いを
たくさんいただきます。
でもなかなか手が回りそうにありません。

過去mixiやtwitterを2年ほどやって、ちょっといろいろ遭って、
すっかり磨り減ってしまい、アカウントを解約した経緯があるので、
SNSにはしばらく戻れないと存じます。
ご理解いただけたら幸いです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS