本日「なぜ!なに!JAZZってコンサート」ですが

なんでしょう・・・。

イベント当日なのですが、妙に落ち着いてます絵文字
なぜなら準備をやるだけやって、とっくに自分の中では、
もう終わってしまった感があるからです。

それに今は次のイベント、その次のイベントの企画・調整の
真っ最中ですからね。

イベント当日で大事なのは、どちらかというと「歌い出し」のチェックです。
前にもこのブログで触れましたが、案外久々に歌うと、この歌い出しが
出てこない人が多いんですよ。
ふわーっとしてしまうのです。

いきなり出だしが歌えなかったり(タイミングが遅かったり)、
音程が違ってたり、他のパートに釣られて歌ったりと。

何度も曲の音源を事前に聞いて、その「歌い出し」の音をハミング絵文字
チェックしておくことが大事なのです。それも歌いだしの前に。

AJCのメンバー、仕事帰りに集まる人も多いので、皆さんそこまで
気が回って準備してくれればいいのですが・・・。

あ、ところで昨日お伝えした私の左手のケガは、もうじたばたしても仕方ないので、
明日ステージに上がったら、それを全くみじんも感じさせないような演奏を
お聞かせしたいと存じます。

こういう時こそ、底力をお魅せしたいと存じます。

そして、むしろ明日のステージをAJCの皆さんと、一緒に楽しみたいと
いう気持ちの方が、今は強いです。

プロの中のプロのジャズトリオと同じステージに上がって、歌える訳ですからね。
しかも、250席の満員+立見のホールで。
グランドピアノをバックにして、歌うのです。

テンションを上げて行きたいと思います (^O^)/
楽しんできます絵文字


by Shinshi


PS:
でも、いつもの赤坂区民センターのホールが400席ですから、
ちょっと小さいんですよね、高輪区民ホール。

以前7/6の「Summer Gospel」で434枚チケット売れたことを考えたら、
案外たいしたことないな、とだんだん思ってきました(笑)。

あのホールで何度もステージに立っているAJCにとっては、
むしろハコが小さくなって「あ、なーんだ」と思って、
かえって緊張しなくて、ちょうどいいかもしれません。

逆に、思いっきりステージで暴れていただきたいです絵文字



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS