「なぜ!なに!JAZZって?コンサート」(10/17金 19:00~)

いやはや、時のたつのは早いものです。
つい先日「みなと区民まつり」を無事終えたと思っていたら、
もう明後日に次のイベントが迫ってました。

ということで、今日は明後日の「なぜ!なに!JAZZって?コンサート」の
お知らせです。
港区KissPort財団さんが主催で、Jazzのその起源から変遷、発展をたどる
JAZZ講座の一環のコンサートが、あさって17日(金)19:00より
高輪区民センター・区民ホールで行われます。

出演は、ビッグバンド「フロントページオーケストラ」でおなじみの
三木俊雄さんが特別講師をつとめて、ご自身のトリオで演奏されます。
そして港区のビッグバンド「JAzz Crazy Orchestra(JACO)」さん
が黄金のビッグバンド時代を演奏し、そしてJAZZの起源である
19世紀末のゴスペル時代を、私たちAkasaka Joyful Choirが歌います。

実は、9月中旬くらいから、下記のポスター・チラシが港区の各施設や
掲示板に貼られており、私たちAJCも、港区内のあちこちの掲示板に
露出しております。



しかし、この手のポスターが外に貼られると、マジックで顔にヒゲを書いたり、
めがねを書いたり、いたずら書きされないか心配という方も、中にはいらっしゃる
かもしれません。

でも、大丈夫です。
港区の掲示板は、案外落書きがありません。
お子さんのしつけが行き届いているのでしょう。

※でも、意外と大人がいたずら書きする場合もあるかもしれませんけど。
 例えば、私のことをよく思わない人が、私の顔をマジックで・・・とか。
 でも、私は全く気にしませんけどね(笑)。

さて、おかげさまでこちらのイベントも全250席が満席で、立見の場所に
イスを置いて席を設けるほど、申込が殺到したそうです。
区のイベントとしては「なかなか珍しい」とのことでした。
(もちろん、プロのジャズトリオの方々の演奏がお目当てでしょうけど)

なかなかプレッシャーをかけていただきましたが、むしろ逆にやる気が出ます。
満席+立見のお客様を前にして、グランドピアノ一本で歌うなんて、
なかなかできない贅沢ですからね。ぜひAJC/AGCのメンバーには
楽しんでいただきたいと存じます。



by Shinshi


PS:
ちなみに、私はステージの奥で、ひとりピアノを弾くだけなので、
目立たないことが発覚しました。
ま、私はもともと「黒子」に徹してますので、それで良いのだと思います。
肌の白い「黒子」なのです。。。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS