雨の日のイベントについて考える

また台風です絵文字
でも夜中に通り過ぎそうですね。

昨日も1日雨でしたが、逆に雨降りこそチャンスですよね。

例えば、
・人が少ないので、買い物がしやすい。
 特にいつも混んでいるお店でも、
 ゆっくり見ることができる。

・店員さんもヒマなので、いろいろ話して
 仲良くなれる。
※ユニクロでさえ、長時間マンツーマン対応してくれます。
 あのマックですら、店員さんと仲良くなります(笑)。

・ヘアカットとか普段待つところが
 一切待たなくて済む。

・雨の日でポイント3倍のカフェとか、
 スーパーでも30%割引シールの商品が
たくさん置いてある。

など、案外発見があります。
雨降りに出かけるのも、個人的に結構好きです。

ということで、私も午前中でレコーディングを
片付けて、午後から超久々のフリーな時間を、
ひとり雨の街へ出かけてきました。


※御徒町駅前の風景。

いやー、人がいません(笑)

夜7時くらいまで全然台風の影響がなかったので
あちこちふらふらと、人のいない街を渡り歩いてきました。

そこで気がついたのは、実は音楽スタジオは案外人がいるということです。
たぶん練習はメンバーの日程が合う時に、意地でもやらないといけないからですね。

でも、ライブハウスは結構ガランとした感じでした。
特にフリーのお客様を当てにしているお店は辛そうでしたね。

私たちもライブの日に雨降りに当たったら、
来てくれたお客様に、たくさん「雨の日サービス」を
したいところです。

そこで質問です。

皆さんだったら、雨の日にわざわざライブやコンサートに
行ったら、どんなサービスをしてもらいたいですか?

ステージのミュージシャンと一緒に写真を撮ったり、
サインしてもらったり。
あるいはドリンク一杯サービスしてもらったり、
何かおごってもらったり、でしょうか。

ちなみに、私は某ライブハウスでステージ上から
ミュージシャン達に呼ばれてしまい、突然一緒に
セッションをするという、有り難いような
有り難くないような、雨の日サービスを受けました(苦笑)。

※たまたまステージに昔のミュージシャン仲間がいたもので。
 むしろ頑張って盛り上げたのだから、こちらがサービスしたようなもんです。
 でもしっかりチャージを取られました(笑)。


さて、AJCも今週末イベントです。
すでにもう250人分sold outです。
(Souled Out/Hezekiah Walkerではないです)

おかげ様で盛況です。

でもやっぱり雨降りにならないといいな、と思います。
さんざん書いておいてなんですが(笑)。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS