Ain't No Mountain High Enoughについて

すみません。
ブログ書きかけの状態ですが、急きょ仕事が入って
更新できなくなりました。こんな時間に。
ちなみにですが、今日のテーマは下記でした。

映画「天使にラヴソングを2(Sister Act2)」の
エンディングでも流れる「Ain't No Mountain
High Enough」は、原曲がMarvin Gay&Tammi
Terrellの1967年にヒットしたラヴソングなのに、
昨今ゴスペルソングとして扱われている現状を、
どう考えたらいいのか、そもそもどうなれば
ラヴソングからゴスペルに変われるの?
というテーマを予定してました。

これゴスペルやっている方は違和感ないかも
しれませんが、60~70年代のMotownが好きな
方なら、長い間違和感を覚えているに違いあり
ません。

少し突っ込んでディスカッションして
みたいところだったのですが、すみません。

では、そろそろ仕事モードに戻ります。

もし落ち着いたら、書き直しますね。

by Shinshi


PS.先にディスカッション、Welcomeですよ。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS