先日の練習

結局、日付が変わってのブログ更新になってしまいすみません。
昨日も午後からも淡々と予定のイベントをこなしたのですが、
合間でいろいろ皆さまからたくさんの温かいご連絡をいただいて
いたので、お返事をしているうちにとうとう日付が変わってしまいました。

さて、先日の白金いきいきプラザでの練習は、なかなか新鮮な環境でした。

他の施設と違って壁が少し薄いので、お隣の音が
全部聞こえる環境なのです。社交ダンスと思われる
ルンバやジルバの音楽と先生のかけ声が聞こえてきて・・・、
ま、それはそれで楽しい状況だったのですが(笑)。

逆に今までの施設が、いかに恵まれた防音設備だったか、
改めてありがたみも感じました。

17名のメンバーが、集会室にびっしり入って、しっかり
ゴスペルを歌うのですから、当然こっちの声も筒抜け
だったのでしょう。帰りがけにお隣のダンスの先生から、
「素晴らしいお声でしたわ」と、お褒めに預かりました。
もちろんいやみではなく(笑)、あえて前向きにとらえ
られる話し方でしたよ。

Hinoさんの情報によると、向かいの部屋の団体のおじさま方も、
私たちの歌声を聴いて「20代の女性がたくさんいるのかと思って」と、
ちらちら私たちの部屋を覗いていらっしゃったようですよ(笑)。

逆に筒抜けの環境だったことで、オーディエンスがいると思って
歌う自覚ができますので、ハーモニーを合わせようとする意識が
働けば、この環境もクワイアにとってはプラスに働く可能性もあると
感じました。

「いい音を聴かせよう」とする意識、しっかりと正確な音をだす認識が
高められるように、次回の練習まで頑張ります。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS