本日の練習など

夜中にレコーディングした音源を、昨日朝に遅ればせながら、
AJC/AGC内に送りました。結局、最後に録音した6回目(take6)
を採用しました(笑)。

簡単そうで、簡単ではないのがレコーディングです。
聴かれる方はなんでもないように見えるかもしれませんが、
レコーディングは「忍耐」です。

普通のミュージシャンは1日1曲のレコーディングペース、
プロモーションビデオの撮影も含めたら、1曲あたり
平均3日が相場です。
事前の曲づくり、打ち合わせ、セッティング、ロケハンなど
いろいろ含めると、一つのアルバムを作るのにかかる期間、
スタッフの数、コストは相当なものです。

私一人で無償でやれる範囲なのですから、まだマシなのだと思ってます。

AJC/AGCとしても、来週、練習音源のレコーディングを
予定してます。6名の方々にご協力いただく予定です。
1曲ですが、BGM作成で事前に1日かかって、当日6人
別々に録るので、そこでまた半日かかります。
が、参加いただく方には楽しんでいただければと考えてます。

実は、個人的に私も、AJC以外の件も含めてレコーディング漬けの
1ヶ月に入ります。
ちょこちょこあるライブの谷間の土日にレコーディングです。
イベントの準備も始めます。

忙しくなるぞと思っていた矢先、本日午後はAJC/AGCの練習です。
見学の方々はお気軽にどうぞ。
赤坂区民センターで13:30~です。

さらに映画「Gospel」の公開日です。
私も近日中に見に行こうと思っております。

そして私ごとですが、夜は別件ライブに出ます。
もう何度も書いたので省略します(笑)。
気になった方は一昨日のブログをご参照ください。

では皆さんHave a nice weekend!


by Shinshi


PS.
本日0時現在で、このHPも49,978PVです。もう少しで5万です。
これは本日午前中にアクセスされた方がキリ番です。
が、ごめんなさい、ここでは人を特定できないので、
今日午前中にアクセスされた方は皆さん「おめでとうございます」ということで(笑)。



コメント
[2] Y.Shinshi | 2014/08/24 12:10
神崎さん

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

たぶんキリ番を踏んでいらっしゃるかと(笑)。

お台場夏まつりのイベント、お疲れ様でした。
Allで、ということは8つのクワイアの方々が
お台場に集結されたのですね。

ぜひまたご一緒できたら幸いです。
よろしくお願いします!
[1] Harue Kanzaki | 2014/08/23 11:47
ご無沙汰しています。
・・・って、久しぶりに覗いたら、アクセス50000!
私、キリ番踏んだかしら~~(^^)笑
嬉しいです。

今日、こちらは、ALLで台場夏まつりでのゴスペルステージです。
本番は18:00過ぎですが、お天気が怪しいです。
どうなりますやら・・・

name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS