ただいまレコーディング中

いやはや、昨夜のレコーディングに全く納得いかず、
本日も帰りにレコーディングをしているところで
あります。

レコーディングって、一回目をtake1、二回目をtake2
みたいに呼びますよね。
現在、私はtake5に納得いかず、もはやtake6に突入します(笑)。

そういえばtake fiveという有名なJazzの曲がありますね。
take6も6人組の超有名グループがいますね。ゴスペルも歌いますよね。
私も好きなアーティストです。

なんて余談はどうでも良くて、今回When You Praiseを
再レコーディングしています。1回あたり6分半かかって、
聴いてチェックするのもさらに時間かかって、全く間違えて
いないかどうかのチェックもさることながら、ピアノタッチ
がちょっとでも納得いかない部分があれば、一からやり直してます。

そして、キリがないことに気づき始めました。
今日はどこかでケリをつけます。
たぶんtake6で最後にします。

レコーディングって、大体take1が一番いいと
云われてます。おそらく無心で弾けるからです。
私も過去その方が多いです。
しかし、今回のtake1は、仕事から帰って
すぐだったので、テンションがイマイチで。
そこが長期化した原因ですね。

さっ、レコーディングに戻ります。

あ、明日13:30から練習です!
赤坂区民センターです。>AJC/AGCのみなさま
見学の方々、Welcomeです。お気軽に。

by Shinshi


PS.
レコーディング終わっても、WAVからMP3にするのが
またあれですが、頑張って終わらせます。

PS2.
このHPも本日1:05現在で49,703PVです。
たぶん明日で50,000PVになりそうです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS