I Need Your Spiritについて(コラム14)

昨日はかなり暑い一日でしたね。
39℃超えの館林(群馬)の皆様は、さぞかし
大変だったことでしょう。

さて今週末から、私たちもEdwin Hawkinsの
「I Need Your Spirit」に着手します。

ちょうど昨年の今頃に、師匠のGregよりL.Aから
送られてきた6曲の中に入っていたのですが、
1年たってようやくこの曲に手をつけます。

逆に言うと、なんだかんだで既に5曲は消化して
いたので、最後の曲になります。
※・・・と思ってたら、実はもう1曲隠れていたことが
 発覚したので、この話はまた後日。

ちなみに、I Need Your Spiritはこんな曲です。

〇I Need Your Spirit

※アルバムでは「Spirit(Fall Fresh On Me)」というタイトルになってます。

ボーカルはDaryl Coleyというソウルフルな男性ボーカルで、
Edwin Hawkinsの「Give Us Peace」というアルバムに入ってます。

ミドルテンポの曲で、若干SoulというよりAOR/Fusion寄りの
コード進行です。
大人の雰囲気の曲調で、これぞコンテンポラリー・ゴスペル、
という感じですね。

比較的スローなので、AJCには合っているような気がするのですが、
まずは今週末に練習してみてですね。

新しい曲に取り組むときは、わくわくしますね。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS