ミュージシャンの「見た目」(若さ)へのこだわり

3月14日以来「毎日書きます」宣言で、ほぼ休みなく毎日続けてきたこのブログも、
本日で130回連続になります。
きっと3日坊主だろと当初言われてたのが、あっという間に130日坊主になりました(笑)

さて、今日はミュージシャンの「見た目」(若さ)についてのこだわり、気配りをご紹介します。

音楽を長くやっているとよくわかるのですが、私の周囲のミュージシャンは
年齢より圧倒的に若く見える人が多いです。
驚きの年齢の人がたくさんいらっしゃいます。
※もちろんAJCメンバーにも、「美魔女」「ダンディ」がたくさんいらっしゃいます。


若く見える方々の共通点は、いくつかあります。

・ファッション(おしゃれ)に関心をもつこと

・最新の音楽、自分の音楽を追いかけ続けること(=好奇心・探究心が強い)

・人に「魅せる」ことを、常に意識していること
                      などなど

※ほかに、たまに高い健康食品を食べ続けているとか、1万円の化粧水を使いつづけている、
 という人も聞きます。でも、まれです。

こういう意識が、いつまでも脳を活性化させるので、若さを保つことができるのでは、と思います。

そして、実は一番大事なことは「健康に気を遣っている」ということだと思います。

ミュージシャンって「不健康そう」とか「だらしない」的なイメージがあります。
でも、ステージにいる「美魔女」や「ダンディ」は、意外に健康に気を遣ってる方が多いです。

ステージに穴をあける訳にはいかないから、より美しく、あるいはカッコよくみせたいからと、
普段からきちんと自分の身なりに気を遣うとともに、自分の体調のコントロールをしっかり管理されてます。

もちろん、ちゃんと寝てます。
深酒や食べすぎ、無茶な夜遊びなんてしません。

この当たり前のようなことが、とても難しいです。

私は、無理をしてでもよくやり切ろうとする傾向があるので、
寝不足から、よくイベント付近に体調を崩します。反省です。

あと1年たっても、同じ姿でいられるように、アンチエイジングに気を遣っていけたらと思います。



by Shinshi


PS:
私事で恐縮ですが、今日で1つ年が増えます。

時の流れには逆らうことはできません。

毎年1つずつ、年は増えていきます。

でも、せめて「見た目」だけは「変わらないね」と言われ続けたいと思います。

「実年齢-10歳」が私の目標です(今はほど遠いですが)。

ところで、先週coconutsライブでHappy Birthdayを歌ってくださった皆様、
ありがとうございました。

でも、まさか私自身がピアノ伴奏を振られるとは思ってもみませんでしたが(笑)。


あと最後に、このブログを本日更新しようとしたら、こんな画像が出てびっくりしました。

happy_birth.gif

粋なお心遣いありがとうございます>Grupoさん



コメント
[5] Y.Shinshi | 2014/07/26 11:44
うわ!
ありがとうございます!>えるるんさん、ななしさん、frauさん、no music no lifeさん

まだまだ「ぐれーと でぃれくたー」ではないですが、AJC/AGCのために
頑張ります!>えるるんさん

自分から宣伝するのはイヤなので、
いつも誰にも言いません。
それにチェックされてないし(笑)。>ななしさん、frauさん、no musicさん

[4] えるるん | 2014/07/26 08:05
★AJC&AGC れっつ しんぐ とぅげざ〜!★

♪はっぴ ばーすでー とぅ ゆー
 はっぴ ばーすでー とぅ ゆー
 はっぴ ばーすでー でぃあ
 あわ ぐれーと でぃれくたー しんしさーん
 はっぴ ばーすでー とぅ ゆー♪
[3] ななし | 2014/07/26 01:51
あれ?珍しくお誕生日を自らおっしゃいましたね。
いつもだいぶたってから「そういや先月でした」みたいな人がw
congraturation!
[2] frau | 2014/07/26 01:15
おめでとございます、っつーか事前にちゃんと宣伝した方が良かったんじゃないの?まあ、そんなんする人じゃない気もするが
[1] no music no life | 2014/07/26 01:04
おめでとー。
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS