When You Praise(コラム13)

今日は、When You Praiseという曲についてのご紹介です。
この感じかなり久しぶりですね(しばらくイベントネタだったので)。

たぶんこちらのWhen You Praise、あまり歌っているクワイアを見かけないので、
ご存じない方もいらっしゃるのでは、と思います。

作詞・作曲および歌い手は、Fred Hammondです。
彼もまた、USAゴスペル界の重要人物の一人です。
グラミー賞はもちろん、Dove賞、Stellar賞など
ゴスペル関連で受賞&ノミネートされる常連アーティスト
の一人です。

曲でいうと、Powerや最近だとAwesome Godとかが
有名なのかなと思います。

もちろんこのWhen You Praiseも代表曲の一つと言われてます。
私たちが知るキッカケは、もちろん例によってL.A.にいるGreg師
から送られてきたことが始まりです。

ちなみにこんな曲です(ライブ映像)。
    ↓



やはり本場のゴスペルクワイアは違いますね、迫力が。
そして、ステージングや、マイクの設置、バンドとの距離など、
いろいろ参考になります。

そして最初この曲を聞いたとき、個人的には「つかみどころのない曲だな」と
正直思っていたのですが、何回か聞いているうちに、素晴らしさが
だんだんわかってきました。
いわば「かめばかむほど味が出る」というスルメのような曲です(笑)。

特に後半の「When You Praise」のコーラス部分は圧巻で、
「Bless the Lord,Oh my soul」のあたりは圧倒されます。

こういう曲はなかなかお目にかからないので、ぜひきちんと
マスターしておきたい曲の一つです。


by Shinshi




PS:
私ごとですが、本日おかげさまで久しぶりに全く予定のない休日になりました絵文字
今年に入って3回目です(笑)。
やっと・・・やっと休日が来ました。
スケジュール表を見かえすと、今年は1/5、6/14以外は土日祝にライブ・
リハ・レコーディング(またはAJC練習)が必ず入っていたので、
思えば「せわしない感」満載でした。
今日は大事な休日。
有効に使いたいと思います。
お気遣いいただいた皆さんに感謝です。

まずは部屋のそうじと、ウチの柴犬絵文字をお風呂に
入れることから始めたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS