進化し続けること

雨、ひどいですね。そんな中、日付が変わってから
帰宅の途についている私ですが、
毎日朝から晩までただ仕事をして終わるのは、
人としてつまらないと思うので、
心がけていることがあります。

それは必ず新しいことを一つ以上する、ということです。

新しい知識を身につける

新しい仕事に携わる

新しい曲を聴く、覚える

新しい曲を作ってみる

新しい服を買ってみる

新しい食べ物を食べてみる

新しいお店を開拓する


なんでも良いのです。
人はずっと同じところにとどまっていると
考えなくなって退化してしまいます。

常に新鮮な自分であり続けるためには、
つねに新しいことに挑戦して、自らに成長
する機会を与えていくことが必要だと思います。

昨日よりも今日、今日よりも明日。

一つ一つ自分が進化していけるように、常に新しいことを
学び続ける、チャレンジすることがとても大事だと
思います。

まずは、ゴスペルも銀座教会の本番に向けて着々と歌や指揮のレベルを
上げていきたいと思います。

by Shinshi


PS.
さすがにそろそろこのPSの中の'シャレ'をやめようと
思って昨日やめたのですが、意外にアクセス数に
影響あったので、明日から続けることにしました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS