高い音(声)を出すためには(その1)

昨日はMagaeさんに楽しいブログを
書いていただいたのですが、本日は
再び私(Shinshi)に戻りました。

さらっとシャレたコメントも言えない
不器用なタイプなので、今日はボイス
トレーニングに役立つネタを少し。

高いキーの声を出すときに、声が細くなる、
苦しそうな声になる、のどが詰まったような
声になる、というお悩みの方によく出会います。
※そもそも高い声が出ないという方もいらっしゃいます。

頭声(ヘッドボイス)って聞いたことありますか?
まっすぐ立って、おなかから、頭のてっぺん(つむじ)に
突き抜けるような意識で、声を出すことです。

下から上へ、カーンと突き抜けるような感覚で
高い声を出すのです。
ぜひ、練習などでお試しください。

この続き、もう少しお話したいので、明日に続きます。


by Shinshi


PS:
人にはそれぞれ、ハイトーン(高い声)を出せるエンジンが入っとんです絵文字



コメント
[2] Y.Shinshi | 2014/06/05 23:33
コメントありがとうございます。
さすが、よく気づかれましたね。


ちょっと、O塚商会さんの「たのめーる」のCMみたいに
なってきました。
A4でえーよん、みたいな(笑)
[1] K.Magae | 2014/06/05 21:50
入っとん!!
niceです♪(≧∇≦)ノ◇ ざぶとん1枚♪
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS