Summer Gospel 企画進行中

すみません。こんなタイトルしか書けないほど、
今、Summer Gospelイベントの企画準備をやってます。

イベントの準備って、ご存知のとおり結構大変です。
2ヶ月を切ったあたりに、いろいろな魔物がひそんでます。
「あれ忘れた」「これやってない」「これは違う」などが、
盛りだくさんになってきます。

経験上、この時期が一番大切です。

なので、私はさまざまなイベントを行う際には、自分なりにチェックリストを
持ってます。
忘れないように、そしてやり残しのないように、これはどこまで
進んだとか、これは自分だけでは無理なので、誰々にお願いしなくては、
などとチェックしてます。

一人だけじゃイベントは完成しません。
皆さんのお一人お一人のお力をお借りしながらでなければ、
イベントは絶対に成功しません。

そんなことを痛感した経験があります。

もう10年以上前ですが、イベントを企画していた会社(イベンター)が
かなり無計画で、大イベントなのに直前1週間になって何も決まって
いない、用意もできていない、というひどい事態を片付けた経験があります。

途中でそのイベンターにもう任せられないと、結局私が乗っ取って(苦笑)、
責任者に仕立てられ、何日か徹夜しました。
1人でやらなければならないシーンも多発して、本当に間に合うのか?
と心理的に辛い状況が何度もありました。

まさに助けを信じて救助隊を一人で待つ、山の中の遭難者のような気分でした。

結果的には、前日に一気に助っ人たちに来てもらって、当日イベントが
無事できましたが、最後終わった時には一気に力が抜けてしまって、
充実感よりも、ホッとしたというか、腰が抜けた記憶があります。

ということで、今回の企画は(AJCの)皆さんのお力をお借りしながら、
着実に進めてまいりたいと存じます。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS