歌の練習場所について2

昨日、歌の練習を普段どこでやっているか、
というお話をしましたが、意外に反応を
いただいたので、今日はさらにいろいろ伺った
場所をご紹介します。

1.スタジオ
もちろん街角のスタジオです。
音響は整ってます。

周囲を気にせず気持ちよく歌えます。
週一回くらいなら、費用も気にならない
かもしれません。

自宅にスタジオ・防音室があるお方は、
毎日気が向いた時に気がねなくできます。
最強です。

2.物置、トランクルーム
なるほど。人がいなければ防音室と同じかも、
ですね。歌うスペースがあることと、換気が
しっかりしていることが前提ですね。ほこりっ
ぽいところだと、体に良くないので、お気をつけて。

3.車の中
これは、男性に多かったご意見ですね。
大音量でカーステを流しながら、大声で
歌うのが爽快らしいです。
確かに窓を閉めれば防音室です。
昔、私もお世話になってました。

たまに窓全開で大音量で音楽をかけて
叫んでいるドライバーを見かけますが、
見苦しいものです。

そもそも運転に集中いただきたいので
間違っても歌や音程に気を取られて、
事故を起こさないようにお願いします。

4.台所
これは昨日AJCの方から初めて伺いました。
食事を作りながら、洗い物をしながら歌う
「ながら歌い」ができて、一石二鳥です。


まだまだあります、が、今日はこの辺で

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS