HPリニューアル(および20,000PV突破)

昨日、HPのデザインを少しリニューアルしました。
ちょっと初夏を意識した感じになってます。
写真も桜が散ったので、少し変えてみました。

そして、おかげさまでこのHPも20,000PVを超えました!(拍手)
さらに訪問者数(アクセス)も6,000を超えました。

4/10(木) 1:00現在、20,509PV,6,062アクセスです。
キリ番(20,000PV)を踏んだのは誰でしょう?
全くわかりません(笑)。

ちなみにご参考までに、このサイトはリピーターばかりかというと
そうでもありません。
全体のアクセスのうち新規ユーザが、毎月40%はいらっしゃいます。
GoogleやYahooの検索からよく入ってきます。

海外からのアクセスも全体の27%で、そのうち半分はUSAです。
ひょっとしてUSAでAJCのことを広めてくれている方がいらっしゃる
のでしょうか?私には一人しか思いあたりません(笑)。

また、このサイトをご覧になっている方の約7割がPCユーザです。
直近の20日間では、ざっと下記のような感じです。

       (単位:アクセス)
・PCユーザ:510
・iPhone/iPad:80
・Android:110
・その他(ガラケー):20

ウチのHPはPCユーザが中心なのですね。
           
ちなみに、私はブログをスマホ(Android)でいつも更新してます。
会社帰りの電車の中、お風呂の中、おそい夕食を食べながらなどで、
ちまちま書いてます。
Android110のうち40くらいは、たぶん自分です。

PCの方がタイピングが早いので、時間も半分以下ですむのですが、
残念ながら自宅PCは、話題のWindows XPなのです(苦笑)。
もはやネットにつなげません。
音楽専用PCとして、お蔵入り確定です。

ということで、話はそれましたが、みなさまのおかげで
少しずつHPも軌道にのりつつあります。
blogももうすぐほぼ毎日更新を始めて1ヶ月になろうとしてます。
やはり最初は大変でしたが、もうなれてきました。

これからもっと、メンバーの皆さんと力をあわせて、
いろいろ楽しい話題をお伝えできれば幸いです。


by Shinshi



コメント
[2] Y.Shinshi | 2014/04/13 09:18
おお、確かに。
Uさんの、というかご主人Mさんのお母様は
AJCの恩人でした。
私が思いついたUSAの人は、暑がりな人ですが(笑)。
[1] yasuoka | 2014/04/11 23:02
アメリカからのユーザー
ひょっとしてUさんのお母様?
有難うございます。
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS