In His Name(コラムその6)

最近、Ricky Dillard & the New Generation Choraleの「In His Name」という曲に取り組み始めました。
きっかけは昨年夏に私たちの師のGreg先生がL.Aから送ってきた曲の中に入っていたのですが、
これがなかなかカッコいいのです。

そして先週メンバーの皆さんの投票により、次回の曲として第2位で
ついに選出され、手がけることになりました。

コード進行がなかなかマニアックだな、とバンドの人間の立場からは
思ってしまうのですが、独特のグルーヴ感がちょっとクセになりそうです。

Ricky DillardもGospel界ではいろいろ賞を取っている人物ですが、
日本ではまだまだなじみがないかもしれません。
(といっても日本でおなじみのゴスペル界のアーティストって誰?って話もありますが)

ステージ上でのクワイアのダンスも結構面白いです。
※参考:Ricky Dillard & New G/In His Name

この曲も一回目に聞いた時には「結構難しいかも」と思うAJCメンバーも多かったと思いますが、
何度も歌いこんでくると、この曲の楽しさにハマってきているのではと感じます。

今日2回目やってみて、結構形になってきています。
まずは来月13日、お披露目できそうです。
ウチの得意ナンバーになるといいな、と思います。



コメント
[2] Y.Shinshi | 2014/03/21 00:06
ありがとうございます。
なかなか激しいですよね、gloryのところ。
間奏の
右左に歩くところなど、いくつかできるところから、やってみたいですね。
[1] じゅんこ | 2014/03/20 18:15
YouTubeの映像観ました。カッコいい!
けど、真似するとなると結構ハードですね。特にglory
のところ。
walk、talk、liveと間奏のウォークは採り入れたいですね~。
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS