Billboard Top Gospel Songs 2019/1/5 & 2018/12/29

ちょっとご無沙汰になってしまいましたが、Billboard Top Gospel Songs Chartです。

ここ最近水曜日にBillboardのチャートが更新されることが多いので、今日は先ほど発表されたばかりの最新チャートと前週分をまとめてお伝えします。

前週12/29のチャートでは、なんと久々のNo.1入れ替わりがあり、War Cry/Queen Naijaが初登場1位でした。ただ、今週は再びWon't He Do It/Koryn Hawthorneが通算41回目のNo.1に返り咲いてます。

ではTop5を2週分まとめて。


Billboard Top Gospel Songs Chart(2018/12/29)=
1.War Cry/Queen Naija

2 Won't He Do It/Koryn Hawthorne

3 Never Alone/Tori Kelly Featuring Kirk Franklin

4 Forever/Jason Nelson

5 A Great Work/Brian Courtney Wilson




Billboard Top Gospel Songs Chart(2019/1/5)=
1 Won't He Do It/Koryn Hawthorne

2 Never Alone/Tori Kelly Featuring Kirk Franklin

3 Forever/Jason Nelson

4 A Great Work/Brian Courtney Wilson

5 War Cry/Queen Naija



ということで、先週久々にWon't He Do ItのNo.1を退けてTOPに立ったこちらの曲を。


War Cryって、いわゆる「おたけび」のことですね。例えばラグビーの試合で、ニュージーランド代表の選手(オールブラックス)が集まって相手を威嚇する踊りと叫びもWar Cryと言われますが、もともとは戦争が始まるときに兵士が「(行くぞ!)オー」と叫ぶことからWar Cryとなった訳です。

この歌では悪魔に負けないように、私たちには神さまがついているよ、と悪魔と戦う自分たちの「おたけび」を表現しているようです。
しばらくこの曲を注目してみたいと存じます。

ではみなさまHave a nice day。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS