Billboard Top Gospel Songs 2018/5/5 pt2

雨模様が続いて急に気温が低くなりましたね。
みなさまお体にお気をつけて。

さて、先日の続きでBillboard Top Gospel SongsのChartからNo.6~10を。


Billboard Top Gospel Songs Chart(2018/5/5)
6 Everlasting God/William Murphy

7 You Waited/Travis Greene

8 You Will Win/Jekalyn Carr

9 I'm Getting Ready/Tasha Cobbs Leonard feat.Nicky Minaj

10 No Reason To Fear/J.J. Hairston & Youthful Praise


では今日はNo.10のこちらを。


J.J.Hairstonも去年の今頃は"You Deserve It"でNo.1街道まっしぐらでした。今回のこの曲はずいぶんアゲアゲな雰囲気で、You Deserve Itとはかなり曲調が違いますね。

曲調とは対照的に、サビの歌詞は意外と深いです。


I have no reason to fear
私は恐れる理由なんかない

The Lord is my light
主が私の光となっているから

I have no reason to fear
私は恐れる理由なんかない

The Lord is my life
主が私の命だから



なるほど。

恐いものなんて、実は世の中にはない。この境地に達するのは人それぞれと存じますが、私個人としてはとても共感できます。

人って何を恐れるのだろう、と思います。
死への恐怖、病への恐怖、孤独、暴力、痛み、戦争、貧困、他人からの脅しに対する恐怖、などなど。

もちろん、現実に直面すると恐れを感じるでしょう。

でも、よくよく考えてみると、大体のことは取るに足らないことばかりなんです。長い人生の中で、ほんの一瞬の通過点かもしれません。世界全体、いや宇宙全体を見渡せば、ほんとにちっぽけなことかもしれません。

恐れて進まないよりも、開き直って堂々と前を向いて歩いていけば、道は作られていき、打破できるものです。私もいろいろ経験させていただいて、この歳になって少しわかってまいりました。

神さまがついているのだから、恐れることはない。
共感できます。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS