本日、芝浦港南区民センターで練習です

本日14:00から芝浦港南区民センターで練習です。見学の方は無料ですのでお気軽にどうぞ。

実は、先ほどから次のイベントのバックトラックのレコーディングをやっております。ドラム、ベース、ピアノ、オルガン、シンセサイザー、ギター、ブラスなど、それぞれの楽器の音と曲の構成を頭にたたきこんで、一気にレコーディングするのですが、なかなかそれぞれ一発OKにはならず、根気よく何度も何度も録り直ししてます。特にこの曲に苦労してます。



簡単そうで、実は難しいことをたくさんやってます。バックのバンドの人たちが相当うまいことに気づきかされました。裏に流れる3連のリズムを意識しつつ、テンポが180以上ですからね。かなり息が合ってないとグルーヴ感がでないですね。拍で示せない音も多く、なかなか奥が深い。過去のAJCの曲のバックトラック作りの中でベスト5に入る難易度です。

でも楽しいです。
この曲、3/24土のイベントBayarea 365 Daysでも、4/1日の中目黒Spring Gospel Festaでも歌います。

ぜひ一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

ではHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS