Grateful/Hezekiah Walker

2日間ブログをお休みし失礼しました。決してサボっていたワケではないですよ。この土日も某Soul/Discoバンドのライブ出演、某音楽イベントへのピアノ出演、AJCの音源レコーディング、イベント準備などなど、スケジュールいっぱいにこなしておりました。深夜の空いた時間は食器洗い・そうじなど「片付け」にあててます。週明けをスッキリ迎えたいですからね。

さて月曜日のブログを過去振り返ると、懐かしい曲をご紹介するという、いわゆる「温故知新」の話題が多かったので、これから毎週月曜日は過去にさかのぼって名曲をご紹介していこうかと存じます。

ということで、トップバッターはHezekiah先生をご指名します。こちらをどうぞ。



今でもこの曲をチョイスしているクワイアをたまに見かけますね。
名曲です。

Gratefulとは「感謝する」ということですね。こんな歌詞です。


I am grateful for the things
That you have done
Yes, I'm grateful for the victories we've won
I could go on and on and on about you works

Because I'm grateful, grateful, so grateful
Just to praise you Lord
Flowing from my heart are the issues of my heart
It's Gratefulness



そうですね。
こういう歌詞を見ると、普段私たちがなにげなく無事に暮らしているのは、神様が守ってくれているからだ、と感謝することが大切だな、と改めて感じます。

みなさまも今日一日が平穏無事に過ごせますように。

Have a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS