For Every Mountain/Kurt Carr

今日は台風一過で、暑さが戻ってくる模様です。気温差が激しいと体調を崩しがちになるので、水分補給や、服装にも気をつけないといけませんね。私は個人的に、急に寒くなった夜と、暑い日に外を歩いた後で冷房がキンキンに効いた店に入った時に気をつけてて、上に羽織るものを用意しております。

さてたまには温故知新で、懐かしい曲にも目を向けようと思います。

今日はこちらを。

〇For Every Mountain/Kurt Carr&The Kurt Carr Singers


1999年のアルバム"No One Else"からです。リードシンガーはYvette Williamsです。迫力あります。

Kurt Carrの特徴の一つですが、マイナーな壮大な曲調の中に、Praise Songを持ちこんで、神さまの偉大さを伝えています。

曲の冒頭はこんな歌詞です。


I've got so much to thank God for
私は神さまにとても感謝している

So many wonderful blessings and so many open doors
たくさんの素晴らしい祝福と、たくさんの扉を開いてくれたことに

A brand new mercy
新しいご慈悲が

Along with each new day
日々新しくあり

That's why I praise You
それが私のあなたへの賛美のわけです。



そうですね。
いろいろありつつも、毎日新しい扉を開いてくれるのは、神さまのおぼしめしかな、と思います。
チャンスは目に見えていい形でやってくることはほとんどないですが、ピンチだったり、トラブルだったり、つらいことの中から、新しい芽を発見するキッカケをくれているのだな、と最近特に実感します。

苦しい時に、人は成長します。

だから、その新しい扉を与えてくださった神さまに、そしてその扉に気づかせてくれた神さまに、感謝したい、と考えるようになりました。

そしてどんなに高い山(For Every Mountain)でも登れるようになる、
そこに神さまは私たちを連れて行ってくださる、
というこの曲のサビの歌詞につながるのだろうと思います。

今日も一日、みなさまにも新しい発見がありますように。
Have a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS