Bigger Than Me/Le'Andria

先週のBillboard Gospel Album Chartで新作"Bigger Than Me"で初登場No.2に飛び込んできたLe'AndriaことLe'Andria Johnsonをご紹介してなかったので、今日は少し取り上げてみます。

まずは新作のアルバムからこちら。

ノートに書いていく歌詞のPVはよく見かけますが、これはいろいろスタンプやデザインが面白いですね。

Le'Andria Johnsonのプロフィールをカンタンにご紹介すると、1983年フロリダ州生まれ、幼少期から音楽一家に育ち母親も牧師さんだったため、教会で歌っているうちに、めきめきと頭角を現していきます。

彼女がブレイクしたのは2010年。'Sunday Best'という有名なオーディション番組で優勝したことで、そこから2011年デビューアルバム"The Awakening Of Le'Andria Johnson"がいきなりBillboard Gospel Albumで初登場No.1、ゴスペルのみならず一般のBillboard Top 200でも24位と健闘します。2012年にはグラミー賞 Best Gospel/Contemporary Christian Music Performance部門を受賞し、一躍「時の人」になります。

そんな彼女らしい歌声が聴けるのがこちら。

情感たっぷりに歌い上げてます。
マへリア・ジャクソンや、アレサ・フランクリンが歌って有名になったゴスペルの「古典」のひとつです。※私たちAJCでは同じタイトルでもEdwin Hawkinsの曲を歌ってます。歌詞はBe not dismayedから始まる同じ歌詞ですけどね。

その後もPastor(牧師)として活動しながら、アルバムをコンスタントに出しているLe'Andria Johnson。

新作の動きにも今後注目です。

では今週もHave a nice week.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS