Billboard Gospel Album Chart 2017/08/12【続】

明日は14:00より白金台いきいきプラザにてAJCの練習です。見学ご希望の方は無料ですので、お気軽にどうぞ。(上の「contact us」からご連絡くださいね。)

さて、昨日お伝えできなかったBillboard Gospel Album Chartについて、USA側で更新されてましたのでお伝えします。なんとNo.1は初登場Bryan Popinの"I Got Out"です。Billboard Top Gospel Songsのチャートでも最近No.10付近にいましたが、まさかアルバムがブレイクするとは。

そして今週はNo.1からNo.3まで初登場という、ガラッと入れ替わったチャートです。だからいつもより集計に時間がかかったのかもしれませんね。

ではTOP10をまとめてどうぞ。


Billboard Gospel Album Chart 2017/8/12

1.I Got Out/Bryan Popin

2.Bigger Than Me/Le'Andria

3.Worship Conversations/Various Artists

4.One Way/Tamela Mann

5.Playlist:The Very Best Of Marvin Sapp/Marvin Sapp

6.The Essential Kirk Franklin/Kirk Franklin

7.The Hill/Travis Greene

8.One Place:Live/Tasha Cobbs

9.WOW Gospel 2017/Various Artists

10.Dear Future Me/James Fortune



No.2のLe'Andriaも初登場ですね。No.4以下はいつもの大物ゴスペルミュージシャンです。

ということで、本日はこちら。


いいですね。
楽しそう!

Bryan PopinはGospel Musicianには珍しく白人の方ですが、音楽そのものはズバリ王道のゴスペルです。

こういう曲はディレクターの視点から言っても「扱いやすい」です。個人的にはこういう曲、結構好きですね。

まず扱いやすいポイントとしては、

・歌詞がシンプル(覚えるところが少ない)
・アップテンポの4beat(王道)
・みんなでメロディー全体を歌う(みんなが主役)
・コーラスが3度ずつで組みやすい
・歌い手のテンションが上がりやすい


たぶん2回くらい繰り返し聴いたら、初めて聴いた人でもある程度歌えそうです。だから個人的にはまとめやすいと思います。

でも、バックバンドは結構トリッキーなコードをやってますね。それはそれで楽しそうですけど。

では今週もいよいよ金曜日。
みなさまHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS