Close/Marvin Sapp

今日で7月もおしまい。早いもので夏も中盤にさしかかってきました。8月はお盆や夏休みでなにかと忙しく、気がつけばあっという間に月末です。やり残しのないように、計画的に過ごさないと、と自分にも言い聞かせてます。

さて、今日はひさびさのMarvin Sappから。先週のAlbumチャートでもベストアルバム"Playlist"が再びNo.4にupしてきてますが、以前こちらのブログでもご紹介したこの曲も、Billboard Top Gospel Songs Chartで最近急上昇してます。



歌詞付きのきれいなPV映像です。

印象に残った歌詞は、冒頭の一節ですね。


I must be close to my destiny
私は自分の運命に近づいているに違いない

Extremely close to my victory
極めて近く、私の勝利に

'Cause here comes trials and troubles, jealousy and envy
なぜなら、試練、苦労、嫉妬、うらやみがきているから、

I must be close to what You have for me
私はあなた(神さま)が私にもたらしたものに近づいている。



"Close"というタイトルは、何に近づいているのかなと思ったら、神さまが自分にもたらしたものに近づいている、ということなんですね。

それが試練や苦労であっても、いつか勝利するため、その自らの運命に近づいているということなんですね。

そうですね。

私たちも、歳を重ねてくると、いろいろ困難に直面します。
が、それはもともと運命であって、乗り越えればその先にまた幸せが見えてくる、と考えるようになります。
そう考えると、これは神さまがもたらした試練かなと、思うようになります。開き直ってよい精神、よい行動を起こすと、いい結果につながります。

いくつになっても勉強です。

ではみなさまHave a nice week.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS