Billboard Gospel Album Chart 2017/7/8

そういえば昨日、私がp,key,choを担当している某soulバンドの女性ボーカルさんから「しばらくNewYorkに行くことになりました」とメールをいただきました。

バンド的には衝撃でしょうが、私には「ゴスペルの本場USAで生活できるのはいいな」と全く違うことを考えてました(笑)。

ま、NYでなくともいいから、どこか田舎の治安の良さそうな街でのんびりと過ごしながら、日常的にゴスペルに触れるのも悪くないと、個人的には思います。もちろんAGC/AJCのためを考えたら、日本を離れることはないと思いますけど。

さて、毎週木曜日はBillboard Gospel Album Chartです。今週も4週連続でOne Way/Tamela MannがNo.1です。No.2に先週No.8から6UPでLet Them Fall In Love/CeCe Winansが上がってきました。何かプロモーションやったのかな?

ではTop5から。


=Billboard Gospel Albums Chart 2017/7/8=
1.One Way/Tamela Mann

2.Let Them Fall In Love/CeCe Winans

3.WOW Gospel 2017/Various Artists

4.The Hill/Travis Greene

5.You Deserve It/J.J.Hairston&Youthful Praise



ということで、ひさびさにNo.2にupしたCeCe Winansの新作から、今日はちょっと懐かしい香りがするこちらの曲を。


1960年代のsoulな作りで、心が温まる感じがします。懐かしい思い出がよみがえるような、そんな曲です。このアルバムの中でも、私はこの曲が好きです。


When I was a child, I did childish things
私が子どもの時は、子どもらしいことをしていた

My life was church and all it brings
私の人生は教会であって、すべてはそこからもたらされていた

I'd always hear the old folks sing
私はいつも老人たちが歌うのを聴いていた

"He's never failed me yet!"
「彼(神さま)はまだ私について失敗していない」と

I heard this phrase and I trusted so
私はこのフレーズを聞いて、そう信じていた

That one day, I would come to know
ある日、私はわかるようになった

The truth in which these words do hold
この言葉が持つ真実を

He's never failed me yet
彼はまだ私に失敗をしていない。



不思議な歌詞ですが、じわじわきます。

歌詞はこの後、主人公がいろいろと右往左往な人生を送って行き、最後にいろいろな記憶が頭の中をよぎる中、鐘が鳴るのを聞きながらHe's never failed me yetの意味をかみしめている、というストーリーです。

わずか4分あまりで、じーんときました(個人的に)。
いい曲だな、と思います。

ではみなさま今日もHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS