Billboard Gospel Album Chart 2017/5/6

気がつけば過ごしやすい季節になってます。
もうすぐGWですが、月末なのでもうひとふんばりですね。

さて、毎週木曜日はBillboard Gospel Album Chartです。先ほど発表されたばかりのチャートでは、今週もコンピレーションアルバムWOW Gospel2017が2週連続No.1です。そしてOne Way/Tamela Mannが先週No.4からNo.2へupしてます。

ではTop5から。


=Billboard Gospel Albums Chart 2017/5/6=
1.WOW Gospel 2017/Various Artists

2.One Way/Tamela Mann

3.You Deserve It/J.J.Hairston&Youthful Praise

4.The Hill/Travis Greene

5.Losing My Religion/Kirk Franklin



No.4のTravis GreeneもNo.5のKirk Franklinも、もう76週もTop10入りしています。約1年半も売れ続けるアルバムって、すごいですね。

ということで、今日はこの中からこちらをセレクトしてみました。
〇Road Trip/Kirk Franklin


今年のグラミー賞受賞アルバムでもある"Losing My Religion"の中では、あまり知られてない曲かもしれませんが、個人的にはアルバムを通して好きな曲のひとつです。

冒頭の歌詞はこんな感じです。


So,pack a smile cause this road won't be easy.
さあ笑って、だってこの道はそんなにカンタンじゃないだろうから。



そう。どんな道も容易ではありません。
でも厳しい道こそ、嵐の時こそ、神さまは守ってくれるのです。人生ってそんな旅です、という内容です。

明るいシンプルな歌詞に、さらりとカッコいいグルーヴ感を乗せている。さすがKirkという曲です。こういう何気ないカジュアルな曲の中に、キラリと光るセンスを感じますね。明るい気分になります。

ではみなさまもHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS