追悼:Chuck Berry

Rock'n Rollの殿堂、Chuck Berryが昨日亡くなりました。
90歳でした。

昨年「38年ぶりにニューアルバムを出す」と聞いて「元気だな」と思っていただけに、ショックですね。

彼が黒人ミュージシャンに与えた影響は大きいです。また、ビートルズやローリング・ストーンズなどその後の世代のミュージシャンにも大きな影響を与えたと言われてます。

彼の代表作の一つとして、こちらをどうぞ。


約60年前の映像です。
当時は斬新だったでしょうね。

ちなみにこの曲は、この映画でも使われてましたね。


懐かしいですね。
85年から55年にタイムスリップした設定でしたからね。

ありがとうChuck Berry、そして安らかに。

今日はゴスペルではないですが、黒人ミュージシャンのリスペクトとして、番外編でお届けしました。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS