Maintain/Jonathan McReynolds feat.Chantee Cann

つらい毎日、忙しい毎日が続くと、いろいろ思うところがあります。

そんなある時、私がふと出会った曲をご紹介します。



きれいなacoustic soundです。
落ち着きます。

それにしてもハイトーンなボーカルです。

歌詞にこんな一節があります。


I don't wanna live in stress or fear
ストレスや恐怖の中で生きたくはない。

Cuz its getting crazier... everyday out here
だんだん狂ってくるから、毎日ここから

All the love and peace You gave to me... I hold so dear
あなたがくれた愛と平和すべてを 私は胸に抱いているのです

So help me maintain
だから私を支え続けてください。

(意訳:by Shinshi)



Maintainとは「維持する・持続する」という、いわゆるメンテナンス的な意味のほかに「生命(いのち)を支える」という意味もあります。Gospelではあまり見かけない単語です。が、よく考えると、つらい時や苦しい時に、神さまが知らず知らずのうちに自分を支えてくれている、自分をメンテナンスしてくれているということに気づきます。

また一つ新しい考え方に出会った、と思いました。

自分の気の持ちようで、心が落ち着くものだなと感じました。



by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS