Claude McKnight(Take6)のゴスペルワークショップ(1/7)

年末は皆さんお忙しいとお察しします。
師走ですからね。

私も12月に入ってから、例年以上に早朝から深夜まで
スケジュールがびっちり入るのを実感してます。
今夜も日付が変わってようやく、駅からの夜道をとぼとぼと帰る次第です。

さて今日は情報共有です。

AJCメンバーのHinoさんから情報いただいたのですが
Take6のリーダー、あのClaude McKnightがゴスペルの
ワークショップを新宿で行うそうです。

【概要】
○日時:2017/1/7(土) 12:30開場、13:00開演

○場所:新宿シャローム教会

○会費:7,000円(2時間)

○ワークショップ内容(HPより抜粋):
クワイアを鍛える、リズムの取り方、リズム良く歌う
 息使い。各パートの声=歌い方・表現・質・響き。
 クワイアの声=ブレンディング。
 アカペラを歌うにあたってのコツ…などを
 レクチャーしてもらい、Claudeのアレンジによって
 曲を仕上げいくことなどもやります。
※詳しくはこちら

しかし、またこの時期によくあのClaude McKnightを
呼べましたね。どういうルートでしょう。
あのBrian McKnightのお兄さんでもあります。

私もTake6のライブは何度か拝見しておりますが、
Claude McKnightは高い声を出すときの表情が
なんとも印象的です。



ものすごい高いキーを正確なピッチできれいに出して
こられるすごさ。
コーラスの時と、ソロの時の歌い方の違いなどなど
たくさん勉強になりそうです。

私も行きたかったのですが、残念ながら別件の日程と
重なってしまいましたが、AJCからは数名のメンバー
がいらっしゃるようです。

みなさまもぜひまたとない機会に。

ではHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS