Joy/Whitney Houston

今週末11/12(土)は、赤坂区民センターでイベント出演です。
本番まであと3日ですが、ステージ本番でいいパフォーマンスを
お客様にお見せできるように、体調を整えて、イメージトレーニング
をしたり、音源を聴きながら練習したり、と本番の直前のギリギリまで
ベストを尽くしたいと考えてます。

準備をきちんとできた人こそが、本番でのパフォーマンスで満足の
行く歌声を出すことができます。私もしっかり準備したいと存じます。

さて、今日は少し懐かしめの曲を。



ご存じWhitney Houstonの映画"The Preacher's Wife"(1996)
<邦題:「天使の贈り物」>からです。

この曲に取り組んでいるクワイアさんもちょくちょく見かけますね。
とても歌いやすい曲ですが、ともすると表現が単調になってしまうので、
ディレクターの腕の見せ所で差がつくところでもあります。

昨年の港区芸術文化フェスティバルでも最初の練習で、有坂さんが
取り上げていた記憶がありますね。

AJCでも同映画から"I Love the Lord"を取り上げています。
あの映画の"Joy to the World"も有名ですよね。
いろいろなクワイアに歌われています。

"The Preacher's Wife"、ゴスペルの数々の名曲を生み出した
代表的な映画のひとつと言えますね。

ではHave nice Wednesday.

by Shinshi


PS:
昨日は、夕方まで前橋におりましたが、寒かったです。
秋も深まってきましたね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS