He Turned It/Tye Tribbett

今日はハロウィンです。
ここ最近はすっかり日本でも仮装イベント的な様相が
強くなってきてますが、もともとは子供が「Trick or Treat」
と言って街中を歩いて、大人がお菓子をわたす風習ですからね。

我が家の近所では、外国人のお子様たちが若干回ってくるので、
道で言われた時に備えて多少準備しております。

さて、今週のBillboard Top Gospel Songsの速報ですが、
Made a Way/Travis Greeneが7週連続No.1です。
これで今年のグラミー賞ノミネートは確実でしょうね。

そして注目は、初登場でNo.7にランクインしてきた
Work It Out/Tye Tribbett(タイ・トリベット)です。

以前、六本木のBillboard Liveに来日した時に拝見しましたが、
圧倒的なパフォーマンスと独特の世界観、そしてエンター
テイメントとしてのゴスペルの見せ方に感動しました。

新曲のWork It Outはまだいい映像がないので、
今日は彼の代表曲のひとつをご紹介します。

◎He Turned It


最初に聴いたとき(と言っても2~3年前ですが)、
今まで聴いたことのないゴスペルの雰囲気を感じました。

独特のグルーヴ感、テンポの速さ、パワフルさ、
ちょっとマニアックなコード進行、そしてバック
メンバー(G.A)のコーラスとダンスもうまくて、
Tye Tribbettのエンターテイナーとしてのすばらしさに
圧倒されます。

ほかにも"If He Did It Before....Same God"や
"What Can I Do"や"Victory"などの代表曲が
ありますが、個人的にはこのHe Turned Itがライブで
一番盛り上がっている印象です。

さて、今日で10月も最後。
昨日よりは少し暖かくなるみたいです。
みなさまに素敵な一日になりますように。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS