God's Up To Something Good/Hart Ramsey & The NCC Family Choir feat. John P. Kee & Ms. Ty Scott

昨日は午後からの予定が急きょキャンセルになって時間ができたので、
以前から時間を作れずたまっていたAJCの本番用BGMトラックなどの
レコーディングに入っておりました。

一人でレコーディングすると、自分と向き合うことができるのと、
いろいろな原曲の音や表現の気づきを得ることが多いので、定期的に
音源を見直すことにしてます。前のレコーディングで、急いで作って
ざっくり7割くらいの感覚で作った音源を見直しているんですよ。

最近、スタジオに一人で入る機会がしばらくなかったので、この時間を
いただけたことに本当に感謝です。

さて、今日は今週のBillboard Album ChartでもNo.3にランクイン
しているHart Ramsey & NCC Family Choirをご紹介します。

New Albumの”True Story"はまだYoutubeで公開されてないのですが、
以前から注目している曲をひとつ紹介します。

◎God's Up To Something Good


これ、カッコいいんですよ。
前から目をつけているんですけど(でも目立っていないけど)。
こういうコード進行、個人的に結構好きだったりします。

Jazzyでちょっとインテリな要素が入っていながらも、
ロックっぽいノリもありつつ、歌詞はゴスペル。
そこが面白いです。

もちろんBGMトラック作るのも大変そうだし、歌もそこそこ
大変そうだからやらないだけですよ。やや上級編かな(笑)。
バックバンドのレベルも結構しっかり要求されますからね。

feat.にクレジットされているJohn P.Keeはこのブログでも
ご紹介したことありますが、Gospel界の大御所です。
AJCではJesus Lives In Me/Edwin Hawkinsのボーカルでおなじみです。
Ms.Ty Scottの途中のラップもカッコいいですね。
元気をもらいます。

今日は冷えるみたいですけど、皆さまお体にお気をつけて。

ではHave a nice weekend.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS