It's Gonna Happen/Jekalyn Carr

昨夜は雨が降って、少し肌寒くなったかなと
感じたのですが、今日は暑くなるみたいですね。
でもきっとこれが今年最後の「暑さ」かもしれ
ませんね。有効に使いたいですね。

さて、昨日のチャートでNo.2に上昇してきた
Jekalyn Carrの過去の作品を今日はPick Up
してみました。



Jekalyn17歳の時の音源ですが、ジャケット写真は
あどけなくとも、声はもはやベテラン感すら
漂います。

歌詞はちょっと解釈が難しそうなので、
今日は日本語訳をつけてみます。


You gotta see it before it happens
あなたは起こる前に見えるはず

Believe before it happens
起こる前に信じなさい

Receive before it happens
起こる前に受け入れなさい

You got to know, It's gonna happen
あなたは知るべき、それが起きようとしていることを

Though it seems it won't be
そうじゃないように思われたとしても

But God said this one's on me
神さまはこれは私のこととおっしゃってくれた

I know it's hard to see But
私は知っている、それは見えるのが難しいということを

God says this one's on me
でも神様はこれは私のこととおっしゃっている

(意訳:Shinshi)



この「It(それ)」が何なのか解釈に悩むところですが、
なんとなく「奇跡」とか、解放されることとか、
そういった「いいこと」全般を意味しているように感じます。

つまり要約すると、

 いいことが起きると信じよう
 きっと起きるよ
 だって神さまがそう言っているから

というような内容に解釈できます。

では皆様にも今日もいいことがありますように。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS