Made a Wayが5週連続No.1(速報)

遅くなりましてすみません。
土日のライブ本番、リハーサルなど
もろもろ終わり、ようやくブログ更新を
再開させていただきました。

気がつけばBillboard Top Gospel Songs Chartは
Made a Way/Travis Greeneが5週連続No.1です。
すでにロングセラーなのですが、いい曲はずっと
広がり続けます。

今日は歌詞をたっぷり味わっていただきたく、
こちらの映像をご紹介します。



特に印象深いのはこちらのサビの歌詞ですね。


You made a way
あなた(神さま)は道を作ってくださった

When our backs were against the wall
私たちが壁際に追い込まれたときも

And it looked as if it was over
そしてもはや終わりかと思われたようなときも

You made a way
あなた(神さま)は道を作ってくださった

And we're standing here
だから私たちはここにいる。

only because you made a way
それはただただ、あなた(神さま)が道を作ってくださったから。

(意訳:Shinshi)



たしかに、精神的に追い込まれたことって、
これまでみなさんも何度も経験されていると
存じます。

でも、今ここにこうして生きているのは、
神さまが道を作って導いてくれたから、
というのがこの曲のメッセージです。

いろいろ、思うところがありますね。
みなさまも窮地に立たされたことがあるか
と存じますが、私にもあります。

精神的につらいこと、生死をさまよう
健康的に辛い状態だった時のこと、
環境的にひどい状況だったこと、
仕事のトラブル、身内のトラブル、
友人とのトラブルなどなど。

でも、いまここにいるのは、乗り越えて
こられたということなのですから、
神さまへの感謝は常に忘れない、
ということだな、と身にしみて感じます。

この曲もそんな共感から生まれているのかな、
と察します。

では今週もHave a nice week.

by Shinshi


PS:
10/15(土)のcoconuts Live にお越しいただいたAJCの
Tomizawaさん、Hinoさん、Shigetaさん、Kajiさん、
大変お忙しい中、本当にありがとうございました。
Ain't No Mountain High Enoughをご一緒に歌った方はAJCではお初でしたね。

そして先月の9/17(土)にお越しいただいたKubotaさん、Yanoさん
とてもお忙しい中、本当にありがとうございました。
次々と予定にないお客さまのリクエスト曲と、飛び込みゲストだらけの
ステージでしたが、盛り上げていただきありがとうございました。

最近どなたも来られないと思っていたので、本当に超サプライズでした!
ありがとうございましたm(_ _)m

PS2:
昨日は目黒rootsのMizuhoさん、Aiさん、Shihoさん、Chiakiさんと
ご一緒のリハーサルでした。楽しいひとときでした。
その模様はまた後日に。。。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS