練習しないと。

AJCも次のステージに向けて、曲を半分入れ替えて
再スタートを始めるところです。

でも、来週の練習を含めて、次のイベントまで2回しか
練習がありません。こうなるとメンバー各自がご自宅や
通勤中で音源を聴いたり、ステージで歌っているイメージ
トレーニングが重要になってまいります。

特にこの曲は、きちんと練習しておかないと、と思ってます。



今週のBillboard Gospel Album ChartでもNo.1になった
Fred Hammondの曲です。
この曲はAJCの中でも地味に根強い人気があります。
今夏の「選曲の投票」でもAin't No Mountain High Enough
との決戦投票に圧倒的な差をつけて選ばれた曲です。

初めて聴かれる方々には「とっつきにくい」印象ですが、
歌い込んでくるとハマります。特に後半のコーラスの繰り返しが。

私もAJCのディレクターをさせていただいてわかるのですが、
この曲はAJCに合っている印象です。
難しい曲ですし、最初はかなり苦労しましたが、歌い込んで
練習してくるうちに、できばえが急に変わる瞬間が訪れます。
そこからが楽しいです。

まずは練習しないと、ですね。
あと1ヶ月を切りました。

by Shinshi



PS:
私ごとで恐縮ですが、本日19:00より新宿メモリーズにて、
70~80's Disco&Soulバンドのcoconutsで出演します。

たとえばこんな曲をやってます。


で、この曲のイントロみたいなお菓子を先日見かけました。
それがこちらです。

では。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS