Billboard Gospel Albums Chart 9/17

今日は9月9日、「重陽の節句」です。

奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから「重陽」と呼ばれて
たいへんめでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざったり
する習慣があります。ちなみに9月9日は「救急の日(99の日)」でもあるそうです。

さて、話題をゴスペルに。
今日はBillboard Gospel Albumチャートです。

驚きました。
なんとNo.1,No.2が初登場です。
動きの少ないゴスペルチャートでこれは珍しいです。

とりあえず本日はTOP3をご紹介


Billboard Gospel Albums Chart 9/17

1.Grace/Grace
2.sonFLO Presents:Bring Back The Hymns/Various Artists
3.The Journey(Live)/Donnie McClurkin



だれ?Grace、って思いました。
なっかなかGoogle検索でも出てこなくて。
やっと出てきた情報を頼りにすると、5人組の女性グループで
どうもデビューアルバムらしいです。

youtubeもやっとのことで探し出しました。



おお、なかなかカッコいいですね。

アルバムを検索したら、12曲目に「Total Praise」って
書いてありました。でもyoutubeでは探し出せず、でした。
どんな風にアレンジしているのか気になりますね。

さて、もうすぐ週末。
明日はAJC/AGCも練習です。

ではみなさま、Have a nice weekend.

by Shinshi


PS:
私ごとですが、本日夜はクルーザー(船)の上でライブ出演です。
お世話になっているLady Cubeという女性コーラスグループの
バックバンドで出演します。
でも曲目がなんと昨夜メールで送られてきたばかりか、23曲もありました(^_^;)
おまけにバンドメンバーの一部の方々も初顔合わせです。
で、リハーサルなしで、いきなりぶっつけ本番です。

「はじめまして。では1・2・3・4、♪~」って状況です。
ま、そういう世界なので(笑)。
楽しんでまいります。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS