Battlefield/Norman Hutchins

更新が遅くなって申し訳ございません。

昨夜22:30頃、北海道からようやく成田空港に帰ってまいりました。
ちょっといろいろあって、いま東京方面に向かう電車の中です。
新千歳空港から成田空港に乗っている飛行機の時間と、
成田空港から自宅までの時間が、同じくらいかかるので
じっくりブログが書けそうです(苦笑)。

さて、昨日予告していたBattlefield/Norman Hutschinsという曲について。
こちら、定番なロックンロール的コード進行で一見単調そうですが、
歌ってみるとアップテンポで楽しい曲で盛り上がります。


歌詞もシンプルです。
ちなみにクワイアは下記しか歌いません(笑)。
※ソロの歌詞を除いてます。


fighting for the Lord

I'll get my crown

Hold out

I'm on the battlefield fighting for the Lord



この四行を覚えたらおしまい。
いやはやラクな曲です(笑)。

でもAJC/AGCでは、3年半前にGreg師が仕切った赤坂区民センターでの
コンサートを最後に、しばらく歌っていません。

コーラスというよりソロの要素が強い曲ですからね。
ま、ちょっと扱いずらいのは否めないですが。

そういえばこの曲、他のクワイアで歌われているのを
あまり見かけないですね。
結構わかりやすい曲ですけどね。

いつかまたAJCでも取り組んでみることもあるかも
しれません。

by Shinshi

PS.
本日夜、新宿メモリーズでDisco&Soulライブに出演します。
毎年8月と2月は相当苦戦するのですが、もしご都合よろし
ければぜひお立ち寄りいただけたら幸いです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS