Bless The Lord/Anthony Brown &group therAPy

やっと深夜になって仕事が落ち着いたので
ブログに手をつけ始めたところです。

仕事しながらも、オリンピックの女子卓球の
団体戦の様子を音声だけ聴いてました(笑)。
一進一退の攻防を実況で聴きつつ、頭では
企画書を考えてPCをたたいているという、
深夜の「ながら」仕事がはかどりました。

卓球はメンタルなスポーツだな、心身の
コントロールがとても勉強になるな、と
思いながら、気がついたら仕事が終わってました。

ということで、女子卓球団体のみなさま、
銅メダルおめでとうございます(^^)。

さて、話題をゴスペルに移して。

昨日ご紹介したBless The Lord/Anthony Brownです。


その歌詞を見てみると、印象的なところがあります。


Whatever happened yesterday, was yesterday
昨日なにが起きてたとしても、昨日のことは昨日のこと。

Right now you have a chance to make a change
いま、キミは変化を起こすチャンスをもっている。

Before you start to complain, before you say another thing,
不満を言い始める前に、ほかのことを言う前に

Make up, your mind, cause I’m gonna bless His name
決心しよう、神の名を祝福するから



そうですね。
昨日のことをくよくよしても仕方ないです。
いま、今日、これから何ができるか、ですよね。

不満を言う前に心を決めて、行動を起こす、ということに共感できます。

今日からできることをこつこつと積み上げていきます。


by Shinshi


PS.
今日から3日間、北海道に飛んで親孝行してきます。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS