Aint No Mountain High Enough

今日は山の日です。
夏休みが今日からという方々も多いのでは
と思います。

ということで、今年から始まる山の日に
ちなんで本日はこの曲を。



直訳すると、登れないほど高い山なんてない
=どんな高い山でも登れないことはない、
ということですね。

私もちょうど10年前の8/11に人生初の富士山に登りました。
たしかに日本一の山は侮れない険しい道でしたけど、
登山の素人の私でも、きちんと準備すれば登れないことは
ないと思いました。

今日、山に行かれる方々もいらっしゃると存じますが、
決して無理なさらず、でも気持ちは強く持って頂上を
目指していただきたいと存じます。

そういえばAin't No Mountain High Enoughを
マイナーコードで演奏されているアレンジが
あります。ゴスペルフィーリングたっぷりの
ソウルシンガーJoselyn Brownです。
IncognitoのAlways Thereなどのボーカルでも
有名です。


一度だけライブを拝見しましたが、生声でもボリュームが
すごくて、マイク必要ないんじゃないかという
くらい迫力満点でした。

ではみなさまHave a nice holiday

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS